料理好き会社員の大人ニキビ改善日記

ホルモンバランスの乱れはニキビの原因になります

2014年1月22日 09:13 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

ホルモンバランスが乱れてしまったらニキビの原因になってしまうので、ホルモンバランスには気をつけたほうがいいです。
特に女性はホルモンバランスが乱れやすいので、ニキビができやすくなってしまいます。
ニキビが出来ないように、ホルモンバランスを整えるサプリメントなどを飲むようにすれば、ニキビ予防になります。
ニキビ予防はしっかりとおこなったら確実にニキビを防ぐことができるので、ニキビができやすい人はニキビ予防を行ったほうがいいと思います。
何もやらなかったらすぐにニキビが出来てしまい、一度ニキビができてしまったら治すのに非常に長い時間かかってしまうので、しっかりとニキビ予防を行って、ニキビができないようにした方がいいです。

ニキビは増えたりします

2014年1月18日 11:44 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

ニキビは放置していると増えたりしますので、ニキビを見つけたらすぐにニキビケアをした方がいいです。
増殖してしまっては、ニキビを治すのに時間がかかってしまいますので、なるべく早く見つけて早くニキビケアを始めることがポイントです。
そうすることでニキビに悩まされることはなくなりますし、ニキビが綺麗になります。
ニキビがない顔の方が、異性にもモテルと思いますし、やはり清潔感のある人が男女それぞれ人気があります。
女性は化粧などでニキビを隠すことができますが、男性はできないです。
しかし女性でもニキビを化粧で隠してしまっては、悪化することがあるので、あまり化粧でニキビを隠すようなことはしないほうがいいと思います。

昔、小鼻にニキビがよく出来ました

2014年1月14日 02:15 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

昔、よく悩まされたのが小鼻の出来るニキビです。この場所って皮膚が固いせいもあって、出来るとすごく目立つんですよね。しかも小鼻が膨らんでいる私の鼻にぷくっと膨れたニキビが乗っかっているという構図はどう見ても可笑しさしかなく、出来た時はただただ早く治ってくれと願うばかりでした。
早く治れと思うばかりに下手の手を出して、そのニキビを潰そうと頑張たことは過去にあるのですがこれがなかなか固くてつぶれず、しかもその押した手の圧力で皮膚がもっと盛り上がって、益々ニキビを目立たせる結果になってしまうので、ここに出来た場合は諦めて手出しをせずほっとくしかないんですよね。
だけど最近はその小鼻のニキビはすっかり出来なくなりました。良かったよかった。

私が行っているにぎびケア

2013年9月24日 11:53 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

私はどちらかというとニキビができやすい体質です。
疲れていてもできますし、また季節の変わり目にも
できます。
昔はニキビができると潰してしまって、跡ができてしまう
という感じでした。
現在はなるべくニキビができないないように、事前ケアを
行っています。
対して難しいことではないのですが、私はどちらかと言うと、
肌が乾燥したときにできやすいので、保湿ケアに重点をお
いています。
綺麗に洗顔をして、湯船に入りながら毛穴を開かせて奥の
汚れを取り除きます。その後、湯船につかりながら化粧水
をたっぶりと浸透させていきます。
これほどかというぐらいです。
湯船から上がった後も、スチーマーをしながら化粧水です。
そして、乳液などでふたをします。
このようなケアをしはじめて、ニキビが出来にくくなった
気がします。